→ 初めてサイトを訪れた方へ

迅速に学ぶ!効率の良い勉強方法|脅威の読書アプリ flier

創作活動に役立つツール

いつもありがとうございます!

高美濃四間です。

今回はライティングの技術ではなく、効率的な勉強方法について持論を展開します。

スピード感を持って効率良く学びたいという人は、参考にしてみてください。

<よければ、↓の曲を聞きながらでも👍>

Old Bikeman @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL
スポンサーリンク

迅速に学ぶ!効率の良い勉強方法

効率良く学ぶために重要なこととは……

ズバリ!

コストを意識せずに学べること。

これが大前提です!

では、それを踏まえて語っていきますね!

 

金に縛られず学ぶ

なぜコストを意識してはいけないかというと、たくさん学ぶためです。

たとえば、ある趣味を始めようとして書籍から学ぶとします。

いざ関連書籍を探してみると、意外に多くの種類がありました。ただ、タイトルを見ただけでは、内容がどう違うのかがあまり分からない。

どれを買うか悩みますよね?

そりゃそうです。お金がかかるので、損をしたくないと思うのは当然のこと

しかしその悩み、時間がもったいないと思いませんか?

もし自分が時給1200円の仕事をしていたなら、10分悩むだけで200円を無駄にしているのです……

 

質より量

結局のところ、金に惑わされず即断即決できるコンテンツが必要です。

では、どうやって学ぶか……

そこで私がおススメするのは、

Kindle Unlimited

flier

です!

 

悩む時間は必要ない

まずはAmazonのKindle Unlimitedですが、月額で約1000円がかかります。

しかし、Kindle Unlimitedに登録されている膨大な量の書籍が読み放題なのです。

 

Kindle Unlimited登録書籍のみで検索し、目次で読みたい内容を探して読み漁る。そうすれば、悩むことなく自分の学びたい内容を探すことができますね。

コストを意識しないことで、多くの情報に触れ、自らの意思で取捨選択ができるのです。

 

↓の記事で、読み放題対象のおすすめ書籍を紹介していています。

小説を書きたい人へ/物語を書く基本やコツ,設定の書き方を学ぶ書籍5選
読み放題で読める参考書籍をご紹介!

 

脅威の読書アプリ flier

次の段階として、質の向上を検討してみてください。

そこでおススメが『flier』というアプリです。

これは本の要約アプリで、プロの編集者らが書籍の内容をギュッと凝縮し、それが読めるというものです。

これが非常に高品質!

 

ゴールドプランが月額2000円(無制限に読み放題)

シルバープランが月額500円(無料版を除いて、月5冊まで)

と、選ぶならゴールドプランですが、そこそこのお値段です(月5冊なんて、要約されたものであれば1日で読み終わるので)。

まずは無料版でどんなものか試し読みして、自分に合えば有料版に移行してみるのもアリですね。

 

悩むなら、まず学ぶべき

今回はおススメの学習法を紹介しました。

もし悩むようでしたら、一度トライしてみてください。

どちらも、最初は無料で試せますので。

Kindle Unlimited

flier

 

また、創作活動に役立つツールについては↓の記事にまとめていますので、続けてどうぞ。

創作活動に役立つツールまとめ|現代の小説家の宣伝や上達におすすめです
現代は高度な情報化社会 執筆活動も多様化しているので、使えるものは有効活用しないと損

コメント